二ュ一ス情報
2023-04-01 00:00:00
1.開始する前に準備します。 毎回エンジンを始動する前に、ディーゼルエンジンの水タンク内の冷却水または不凍液が満たされているかどうかを確認し、不足している場合は充填する必要があります。 オイル定規を引き出して潤滑油が欠落していないか確認し、欠落している場合は、指定された「静的フル」スケールマークに追加し、関連するコンポーネントに隠れた障害があるかどうかを慎重に確認し、障害が見つかった場合は、開始する前に時間内に解消する必要があります。
2.ディーゼルエンジンを負荷で始動することは固く禁じられています。 ディーゼルエンジンを始動する前に、発電機の出力空気スイッチをオフにする必要があることに注意してください。 通常の発電機セットのディーゼルエンジンが始動した後、3〜5分間のアイドリング運転(約700 rpm)を経て、冬季は温度が低く、アイドリング運転時間を数分適切に延長する必要があります。 ディーゼルエンジン始動後、油圧が正常かどうか、油漏れ、水漏れなどの異常現象がないかを観察する必要があります(通常の状況では、油圧は0.2MPa以上である必要があります)異常が見つかった場合は、すぐに停止してメンテナンスを行う必要があります。 異常がなければ、ディーゼルエンジンの速度を定格回転数1500rpmまで上げ、発電機の表示周波数を50HZ、電圧を400Vにすると、出力エアスイッチを閉じて使用できます。 発電装置は、無負荷で長時間運転することはできません。 (無負荷運転が長時間続くため、ディーゼルエンジンインジェクターで噴射されたディーゼル燃料を完全に燃焼させることができず、カーボン堆積物が発生し、バルブやピストンリングの漏れが発生します。 自動発電機セットの場合、自動ユニットには一般的に給湯器が装備されているため、ディーゼルエンジンのシリンダーブロックは常に約45°Cに保たれ、ディーゼルエンジンは始動後8〜15秒以内に正常に電力を供給できるため、アイドリング運転を行う必要はありません。
3.運用中の作業状況に注意してください。 発電機セットの作業では、特別な人が勤務している必要があり、発生する可能性のある一連の障害を観察するために注意を払うことが多く、特に油圧、水温、油温、電圧、周波数などの重要な要素の変化に注意を払います。 また、ディーゼルが十分にあるため、運転中に燃料が中断すると客観的に負荷が停止し、発電機の励磁制御システムや関連部品が損傷する可能性があることに注意してください。
第四に、負荷をかけたまま停止することは固く禁じられています。 各シャットダウンの前に、負荷を徐々に遮断し、次に発電機セットの出力空気スイッチをオフにし、ディーゼルエンジンを約3〜5分間アイドルに減速してから停止する必要があります。
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